元気にしています2026年05月12日 21:13

ブログの更新をしようとPCを開いて程なく「ドン!ドン!」

地震!!!

岩盤から突き上げるような直下型の音に驚きました。

気持を落ち着かせ更新作業を。


脳活を兼ねてブロクを更新しているのですが、脳の衰え否めず。

活性(脳の)を信じて・・・さて何を載せようか?

活性と言えば磯釣りも活性のあがる季節に。

ホッケにカレイ、ボチボチの釣果あり。

食材の足しに大助かり。

札幌生活中、スーパーでの鮮魚高値に驚くばかり。

もうすぐヤリイカの時期・・・今年も群れは来るのかな?

自然時間を楽しみたい一方で、する事も沢山あります。

夫が耕した畑にジャガイモ、タマネギの苗を二人で植えました。

今日は枝豆を発芽させるためのポット植え。

釣り船のウインチを入れる箱が壊れて二人で木工作業も。

コンパネのカット等、電動工具を使うので危険が隣り合わせです。

頭のタスクを減らすべく私も夫の手助けを。

手助けのつもりが手足引っ張り、私の名前は「ありがた迷惑子」???

廃材も届き山積みに。
暖房用の準備は日ごろから少しずつ。

勤勉な夫は薪の備えに励んでいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mamanobench2.asablo.jp/blog/2026/05/12/9854115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。